世界遺産アカデミーTOP >  タグ: バチカン を含む記事一覧

タグ: バチカン を含むページ一覧

2件中 1 - 2件目を表示

■ 研究員ブログ50 ■ バチカンで逢いましょう、ぜひとも逢いましょう。

突然ですが、僕はイタリアが好きです。 あの雑然として適当で能天気なイタリアが大好きなのです。 これっていつからなのかな。 小学生の時にアメリカへ転校していった友人へ贈った寄せ書きに、 「僕はいつかイタリアに住みたい!」という、 贈る言葉でもなんでもない意思表示を書いたことを覚えています。 先日、久しぶりにそんなイタリアを感じることができました。 イタリアのローマと…

■ 研究員ブログ36 ■ さようなら、ベネディクト16世

オフィシャルブログ  研究員ブログ 研究員ブログ    タグ:バチカン ヴァティカン市国 
(2015-01-06 更新)
ようやく春らしくなってきましたね。 駅までの道でも梅の花が咲き始めていて、 視覚的にも春を感じます。 この時期は、卒業や別れなど、少し寂しさもありますが、 新しい日々を待ちわびるワクワクとした高揚感もあります。 同じような(?)不安と期待を胸に最近を過ごしているのが、 カトリックの人々ではないでしょうか。 第265代ローマ教皇であったベネディクト16世が2月末で退…
2件中 1 - 2件目を表示