世界遺産アカデミーTOP >  タグ: パレスチナ自治政府 を含む記事一覧

タグ: パレスチナ自治政府 を含むページ一覧

3件中 1 - 3件目を表示

本田陽子:マイナビニュース連載コラム第2回目「パレスチナにも世界遺産があることをご存知? その場所はイエス生誕の地!」

新着情報       タグ:パレスチナ自治政府 
(2014-12-16 更新)
マイナビニュースの旅行カテゴリで 本田陽子研究員の連載記事を掲載中です。 隔週の火曜日掲載です。 1分でできる世界遺産小話  パレスチナにも世界遺産があることをご存知? その場所はイエス生誕の地!

■ 研究員ブログ33 ■ 2012年の年の瀬に思うこと。

2012年ももうすぐ終わろうとしています。 早いですね。 2012年の世界遺産に関する出来事で僕が印象に残っているのは、 京都で開かれた世界遺産条約採択40周年記念最終会合と、 パレスチナからの世界遺産誕生、 そしてリヴァプールの危機遺産リスト入りです。 そのどれもに関係しているのが、 世界遺産で暮らしている人々の意識とコミュニティの重要性です。 世界遺産条約採択40周…

■ 研究員ブログ29 ■ エルサレム あるいは パレスチナとイスラエル

パレスチナがユネスコに正式加盟になりそうです。 ユネスコの執行委員会でパレスチナのユネスコ加盟が採択され、 10月25日に始まるユネスコ総会で正式に可決されれば、 パレスチナはユネスコの195番目の加盟国・地域となります。 これは国際組織がパレスチナを「国家」と認めることにつながるため、 今後の、パレスチナの国連加盟にも大きく関係しそうです。 そしてパレスチナのユネ…
3件中 1 - 3件目を表示