whablog
NPO法人 世界遺産アカデミーTOP  >  オフィシャルブログ  >  ★WHA関西会員「はじめてのオフ会&忘年会」in大阪

★WHA関西会員「はじめてのオフ会&忘年会」in大阪

こんばんは~。とうとう年末ですね。今日は特に冷え込んでいるので、鍋料理などよろしいのではないですか?  本日は、WHA関西会員による関西会員だけの「はじめてのオフ会&忘年会」をご報告いたします。幹事は今週のビジネス誌「フォーブス」にも登場しているたけみつさん(写真右)。大阪だけでなく、和歌山・兵庫からも淀屋橋に集合し、12名で記念撮影をしました。

WHA関西会員右が幹事のたけみつさん関西WHA会員が盛り上がるような機会をつくろう!と決めたのは、夏。そして秋になり、東京で単身赴任のたけみつさんが大阪に帰省する日をオフ会に設定。地球の旅人も全国のWHA会員に、DMやメルマガで呼びかけました。しかしなかなか集まらず、一時は2名でも決行しよう!と覚悟してました。ところが熱い思いが通じたのか、日々参加者が増え、温かい鍋料理とお酒と世界遺産ネタで親睦が深まりました。なにわ軍団には、写真家、公認会計士、山岳家、クラシック好き、オペラ好き、マイスター、プラチナ・・・など多才なメンバーが揃っています。

ピース!

次回は3月27日に田中さんの幹事で大阪の全日空ホテルで開催予定!                         詳細は、関西WHA会員メーリングリストを設定し、コミュニケーションをはかりましょう。今回参加できなかった方も、丑年の新品の手帳にメモしておいてくださいね!次回は、関西レポーターが報告します。(募集中です!)

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年は、関西に続いて各地でオフ会を開きましょう!春のタケノコのように、日本全国でオフ会が盛りあがりをみせることを願っています。さらに、各地でサロンやイベントが開催できるよう努力していきます。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお過ごしください。地球の旅人より。