whats-new
NPO法人 世界遺産アカデミーTOP  >  新着情報  >  浦安市の皆さんに朗報!新浦安で団体受検の実施が決定!

浦安市の皆さんに朗報!新浦安で団体受検の実施が決定!

   タグ:世界遺産検定 
(2014-12-17更新)

浦安市国際センターにて団体受検の実施が決定!

浦安市民の国際交流の拠点である「浦安市国際センター」にて、市民の方々を対象として、第7回世界遺産検定の団体受検を実施することが決まりました。

浦安市国際センターでは昨年から、世界遺産アカデミー研究員によるセミナーを複数回実施してきましたが、参加される市民の方々は、多文化理解に関心が非常に高いこともあり、市民を対象に検定受検の機会を設けることとなりました。

浦安市民の方は、世界遺産検定を受けるにあたり、東京の公開会場まで足を運ばなくても、新浦安駅直結の国際センターにて気軽に受検できることとなりました。

5月9日(日)には、世界遺産の基礎知識について、また世界遺産検定とはどのようなものかについてお伝えするセミナーを開催し、好評のうちに終了しました。

6月6日(日)10時~12時には、団体受検申込者の方を主な対象に、2級受検に備えての対策講座も開催します。

浦安市国際センターでの団体受検を希望する浦安市民の方は、センター受付までお問い合わせください。専用願書を用意しています。締切は5月29日(土)です。お早めにお申込ください。

浦安市国際センター
〒279-0012 千葉県浦安市入船1-2-1 新浦安駅前プラザマーレ2階
(JR京葉線 新浦安駅 南口直結)
電話:047-306-5181 FAX:047-306-5182 
https://urayasu-ic.jp/