whats-new
NPO法人 世界遺産アカデミーTOP  >  新着情報  >  【WHA会員限定】写真集『長崎と天草の教会を旅して ~教会のある集落とキリシタン史跡~』2名様にプレゼント!

【WHA会員限定】写真集『長崎と天草の教会を旅して ~教会のある集落とキリシタン史跡~』2名様にプレゼント!

   タグ:プレゼント 
(2017-02-06更新)

2017年2月1日(水)までの推薦書提出準備を進めている『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』。
このたび、こちらを紹介する写真集『長崎と天草の教会を旅して ~教会のある集落とキリシタン史跡~』が刊行されました。
長崎在住の写真家・繁延 あづさ 氏が撮影した美しい教会や集落の写真の数々が、実際に現地を旅してみたくなる気持ちにさせてくれます。
ぜひお手に取ってお楽しみください。

世界遺産アカデミーでは、こちらの写真集を、2016年度WHA会員の2名様に、プレゼントいたします!

 ■応募締切日:2017年2月6日(月)12:00
 ■当選者発表は本書籍発送をもって代えさせていただきます。
 ■2月6日(月)13:30現時点で、当選者2名の方々へ、本書籍を発送いたしました。

 

■ 書籍情報
書名:『長崎と天草の教会を旅して ~教会のある集落とキリシタン史跡~』
著者:繁延 あづさ
出版:マイナビ出版
内容:世界遺産登録に向けて活動が行われている『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』にまつわる、写真集兼ガイドブック。 長崎在住の写真家である繁延あづささんが、約2年間の歳月をかけて、長崎と熊本・天草の教会やその集落を撮影し執筆したものです。書籍で、彼女独自のあたたかい視線で、キリシタン集落の人々が通った教会や集落が紹介されています。野崎島の集落跡では、モデルのKIKIさんと一緒に著者が旧野首教会をはじめ現地の構成資産を訪れ、その歴史と魅力を描き出しています。