whats-new
NPO法人 世界遺産アカデミーTOP  >  新着情報  >  WHA主任研究員・宮澤 光 著『人生を豊かにしたい人のための世界遺産』刊行のお知らせ

WHA主任研究員・宮澤 光 著『人生を豊かにしたい人のための世界遺産』刊行のお知らせ

(2023-10-05更新)

このたび、WHA主任研究員・宮澤 光の新書
人生を豊かにしたい人のための世界遺産』が、マイナビ出版より刊行されました。

本書籍を抽選で30名様にプレゼントいたします。
詳細は、世界遺産検定公式HPをご確認ください。

キャンペーン詳細・応募方法はこちら

   

■書籍情報
 書 名:『人生を豊かにしたい人のための世界遺産』/マイナビ新書
 著 者:WHA主任研究員・宮澤 光
 出 版:株式会社マイナビ出版
 内 容:世界の多様さを楽しむ、自分のいる場所とのギャップを楽しむきっかけに!
     私たちは長い歴史の積み重ねの上に立っています。
     科学技術や医療など様々な分野で進歩をしてきていますが、
     たいていの出来事は似たようなことを人類は既に経験しています。
     世界遺産はそうした人類や地球の歩みの積み重ねと言えます。
     本書では、個々の遺産の解説だけではなく、
     世界遺産活動の背景や、世界遺産活動で守りたい世界の多様性、
     ストーリーで読み解く世界遺産など、
     興味を持って世界遺産を身近に感じてもらえる内容を解説します。
     本書をきっかけに、世界の多様さを楽しむ、
     自分のいる場所とのギャップを楽しむ気持ちを学んでみませんか。
 発行日:2022年3月28日(月)
 体 裁:新書判/224ページ
 価 格:957円(税込み)
 ISBN-10:4839976635
 ISBN-13:978-4839976637

※本書籍は、誠に申し訳ございませんが、当WHAでのお取り扱いはございません。
 お手数をおかけいたしますが、お近くの書店様、オンライン書店様にお問い合わせください。